37 :3 :03/02/07 19:19 ID:AD2VRflb
とりあえず、しょぼいけどできますた。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up1/img/073.zip
こんな感じであってますか?


67 :64 :03/02/08 21:57 ID:gz+mqWK1
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up1/img/075.lzh

数当てゲーム作りました。
流れに遅れまいと短時間で作ったので弱いです。

反省点
・今まで通りprintf/scanfを使ってしまった。
・初めてのランダムだったので色んなサイトをまわるはめになった。
・3さんのソースを少し見てしまった(ランダム数値のとこ)。


68 :64 :03/02/08 22:31 ID:gz+mqWK1
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up1/img/076.lzh

ひろゆきとのバトル作りました。
攻撃と防御しかないです。


74 :3 :03/02/09 00:40 ID:jw4JsFpz
遅れましたができますた。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up1/img/079.zip
醜いソースでごめんなさい。
みんなすげーや。


79 :鳥骨粉 ◆Je2z2iL6po :03/02/09 03:44 ID:G31ILSYR
一期生の俺を忘れないでくれ!
と、プログラム自体はスカスカのボロボロです。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up1/img/080.lzh
ショボーンすぎでつが。


105 :ひよこ ◆jy26/zBhQE :03/02/10 00:42 ID:oMbo8MBh
>>塾長
アドバイスありがとうございます。
精進いたします。

私も訂正しました。「たたかう」と「にげる」しかできません。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up1/img/082.lzh
できるかぎりインデントに気をつけてみました。
マクロを大文字、変数を小文字に統一してみました。
ファイルを分割しました。(main.cが本体です。)
今後もこのファイルを更新して完成させつつ、課題をこなしたいと思います。

>>同士のみんな
供にがんばろう、リングの上では独りでも練習の場ではみんながいるさ。
切磋琢磨しようぜ。
みんなのプログラムも今日見せてもらいました。どうもです。

ってこんな馴れ合いっぽくしたらプロデューサに怒られそうだな(w


110 :けう :03/02/10 21:54 ID:dIIaGrcu
>>74さんと一緒ですが添削お願いします。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/046.lzh


152 :蝉 ◆h8AqQULsMs :03/02/13 19:26 ID:IFnG1IdW
VC++6.0.NET を買いに行って驚愕!!
Win95,98はあっち逝け!だって・・・(泣
しょうがないから、ボーランドC+C言語を始めよう!(AOK.さん)
のフリー環境で挑戦しました。

ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/055.zip


161 :蝉 ◆h8AqQULsMs :03/02/14 20:07 ID:7Ul+oU+M
塾長の指導に従い、構造体のポインタは一発渡しにしました。

ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/056.zip


179 : :03/02/15 07:56 ID:G/S0hXOe
塾長!蝉さんのを改良しますた!

http://members17.cool.ne.jp/~takata123/cyclamen/data/179.lzh
セーブロード可能な簡単なキャラ育成になりますた(疲


188 :けう :03/02/15 15:53 ID:JFdH4zwH
ファイルからデータを読みこむようにしました。
ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/062.lzh


189 :蝉 ◆h8AqQULsMs :03/02/15 18:35 ID:+g+Fle9A
ロード・セーブ・じゅもん・ぼうぎょ・パラメータを機能させました。

ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/063.zip


201 :蝉 ◆h8AqQULsMs :03/02/16 15:21 ID:s+BxtypP
塾長、>>172さん malloc わかりますた。
GUIアプリってウィンドウズ(WinAPI)用ってことですよね?
テキストで戦闘メニューと入力、終了を作りました。
戦闘は「相手がいません!」と表示するだけ。
(パラメータを殆ど理解せずに、猫ピーなんですけど・・・)
テキスト表示(メニューやキー入力後のメッセージ)タイミングってこれで良いのですかね・・・
DOS窓と違って、イベントが絡むとドコで表示命令を出すのかが分からない!

ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/064.zip


203 :3 :03/02/16 17:01 ID:tLsIZ4yC
久しぶりです。
WinAPIで作り始めたいんですが、
途中わからなくなったので、質問させてください。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up1/img/083.lzh
で、コマンド入力のところで↑、↓キーを押しても動かないんですが
どこが間違っているんでしょうか?


207 :3期生 :03/02/16 17:44 ID:PrgmfMKR
今更数当てつくったんで3期生。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/065.zip

文字入力されるとバグるなぁ


211 :3期生 :03/02/17 00:40 ID:jbUdHMJo
ちょっと直した
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/066.ZIP

うーん遅れとる。
そういやdelphiつかってるですよ。


215 :∞ ◆TPeOraQid2 :03/02/17 19:23 ID:VD+Mcx+C
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/067.lzh
昔の作りかけのゲームっす
まだ途中だけどこれからがんばろうと思います


217 :蝉 ◆h8AqQULsMs :03/02/17 20:58 ID:SS4keUAP
簡単なメニューバーの表示。
>>3さんのフレーム表示をパクリ。
BCC開発ツールを変えたら、プロジェクト管理が可能に!
でもヘルプがない!適当にいぢってexeはできたが・・・

ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/068.zip


256 :名前は開発中のものです。 :03/02/20 19:18 ID:ySQbVXzg
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/069.zip
まずはコンソールの数当てゲーム作ったぞゴルァ
3期生かな

あと塾長語録まとめといた
http://members.tripod.co.jp/gechinko/jukucho.html


287 :256 :03/02/21 17:59 ID:MNmlz7sl
塾長「短いわりにきちんと動くみたいだな。」
安堵の表情が浮かぶ256

 だ が 、 し か し ! !

塾長「どうでもいいが cout と printf の混在って俺は嫌いだ。」

Σ(´Д`ガーン
打ちのめされる256
そのまま引き下がるのか?!

------------------------------------------------------
テキストのマインスイーパです
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/071.zip

過去ログから編集しますた
勉強リンク
http://gechinko.s27.xrea.com/gachinkolink.html
うぷされたもの
http://gechinko.s27.xrea.com/sakuhin.html


308 :∞ ◆TPeOraQid2 :03/02/22 10:22 ID:Yzil6WXL
一応敵と自弾がでるようになりました。
まだエフェクトが全然できてないけど

ソース
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/073.lzh

コンパイルしてらんねぇよって方はバイナリ
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/072.lzh


313 :けう :03/02/22 16:18 ID:5+KGPlWB
自販機始めました。
ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/074.lzh


352 :蝉 ◆h8AqQULsMs :03/02/24 23:31 ID:liomfxl9
API関係むずいよ〜
HSPスレを見て、ダウンロードしている所を塾長に見られた!
蝉:いや、これは、、、あの〜、そういうんじゃなくて・・・(黙
いったい、どうなってしまうのか!?

などと言いつつ、初期画面表示と背景にBMP画像を貼りました。
ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/083.zip


356 :煮頃@7743期生(=256) :03/02/25 02:39 ID:b2ag/m+E
漏れも自販機はじめますた
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/084.zip


366 :名前は開発中のものです。 :03/02/25 23:42 ID:OTJzWV1L
C++入門のページって所を読んでるけどワケワカランので猫行ってみる。

課題upしたのにull書くの忘れてたんでとりあえず課題だけ。
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/085.zip


367 :煮頃 ◆mIGaChInq. :03/02/26 01:11 ID:PeOEz4du
>>365
googleに関数名を放り込んだほうが早いかも
BohYoh.com【C言語講座】標準ライブラリ関数
http://www.bohyoh.com/CandCPP/C/Library/index.html

今日の目標->一日一UP
ランダムに現れたドットが中央へ向かっていきます
距離が1以下になると次のドットが現れます
VisualBoyAdvance1.4で動作確認しました
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/087.zip


374 :∞ ◆TPeOraQid2 :03/02/26 09:46 ID:AO2CG5SF
>>373
まったくの初心者ではないが、経験者というほど経験をつんでない。
これから修行を積めば大丈夫だから安心しる

STGをちょいと改造
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/088.lzh


378 :新しい生徒 ◆DWbD4/1xkk :03/02/26 12:24 ID:9oc4Ygkp
初めて書いてみました。HSPです。まだ間違いだらけのところがあると思いますが・・・
RPGの戦闘画面です

#ひろゆきとの戦い:バージョン01
   cls0
mes"ひろゆきが現れた!"
stop
*hiroyuki
butoon"たたかう"*comand0
butoon"にげる"*comand2
stop
*comand0
mes"これでいい?"
       butoon"OK"*comand1
butoon"キャンセル"*hiroyuki
*comand1
dame-ji=dame-ji+1 : goto *comand0
stop
*comand2
if kai> 0 : goto *owari
mes"ひろゆき「あなたは2ちゃんねるアク禁ですよん」"
stop
*finish
cls
mes"ひろゆきに"+dame-ji+"のダメージを与えた" : goto *owari
stop
*owari
mes"戦いは終わった"
stop


379 :名前は開発中のものです。 :03/02/26 15:53 ID:xJ8e4S5f
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/090.zip
ソースが崩壊してて恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。